最近の娘のお気に入りはお勉強。といってもまだ5歳児だから本格的てはありません。小さな机にノートと鉛筆もって読めない字を一生懸命に書いてるので好きにやらせています。もちろん、これがくせになって年頃の頃にはお勉強大好き、しなきゃ気持ち悪いわ、くらいになってくれたら儲けものという思いもあります。
どこから仕入れてきたのか算数に興味津々。でも「1+1は何?」や「10ってどう書くの?」くらいは可愛かったんです。こっちも丁寧に教えてあげたりして。当たり前のことだけど5歳児だから「1」はかけても「10」は書けないんです。「01」って書いたりして(^^;)一生取っておこうと思う位可愛い書き方です。ただこの頃は少し高度になってきました。「100+99+70って何?」え??もう一回言って。最初の数字忘れちゃったから…みたいなやり取りが多いです。しかも三つも足すなんて。数も複雑だし。でも親の威厳に大きく関わるので頑張って頑張って答えてるけど、あっちはこれからという成長期。こちらは衰えていく一方。今はまだいいけどいつかは立場が逆転する日がくるのでは、と今から不安です。
これは私も娘と一緒にお勉強していくしかないかな(T_T)脱毛ラボ 選べる 24部分脱毛